しかし、セット数は3-1。

丹羽、追い詰められながら、またも激しいラリーを繰り広げます。

うーん、すばらしい試合。

それにしても今回、丹羽のバックハンドドライブが絶好調ですね。

難しいコースからの大振りが、ばんばん入ります。

それに対して、相変わらずとんでもない姿勢でも返してくる樊振東。

この状態から、一瞬で元の姿勢に戻るから、体幹めちゃくちゃ鍛えてるんだろうなぁ。

 

天才・丹羽の奮闘すらも跳ね返す樊振東。

セット数3-1、得点は10-5で、丹羽は完全に追い詰められます。

その場面での丹羽のこのプレー。

この難易度の高い、台の横からのネットより低い超低空ボール。それをうまく返す技巧プレイを魅せてくれます。

スコアは10-6。

 

この場面で、丹羽得意のサイドスピンカットが炸裂します。これには対角に打たざるを得ない樊振東。

その玉を、待ってましたとばかりに、丹羽がど派手にぶち抜きます。

魅せてくれるぜ丹羽ぁぁああ!!

 

そして、逆に丹羽が追い詰める、追い詰める!!

ついにカウント10-9!

世界ランク1位の樊振東が焦ってる。

これは・・・!!!

しかしここで勝つのが樊振東。

やはり強かった。。。

 

でも、この試合はオーストリアオープンでの僕的ベストバウトでした。

調子に波のある丹羽が、絶好調で活き活きと暴れ、

それに対し、一歩も引かず王者の貫禄を見せ付けた樊振東。

素晴らしかった。

 

さて、ベスト4には世界ランク1位の樊振東と、世界ランク2位の許昕が出揃いました。

こりゃどっちが優勝するかなー。

 

 

 

しかし、なんと樊振東も、許昕も、ある一人の選手に倒されてしまいました、、、

その相手は・・・

 

世界ランク80位の梁靖崑(りゅうせいこん/リャンジンクン)

 

誰?

と思ったんですけど、なんだこの脚の筋肉は・・・!!
てか体全体でかい。盛り盛りもりだくさんの筋肉。

ラグビー選手かなんかですか?

ということで、次回はこの梁靖崑について、とりあげつつ、

フォアドライブの威力と、筋肉の関係について考察したいと思います。