どうも、パンツです。

オーストラリアはメルボルンの卓球リーグ。今シーズンも始まりました。

4段階レベル分けがある中で、僕の参加リーグは当然のように一番下のレベルです。

今までおじいちゃん、おばあちゃん達にボコボコにされてばかりでしたが、

さすがに一番下のリーグだとそうはならかったりします。

上には上がいるのと同じように、一番下だと本当に卓球を始めたばかりの人もいたりするのです。

 

先日、リーグ戦で当たったチームが、

卓球を始めたばかりの夢見る10歳の卓球少年達でした。

 

うちのチームメイトは、ラリーが続くように少年達に花を持たせつつ試合をしていました。

 

俺はどうしようかな~。

ふふふ・・・

 

いい少年達でした。

さわやかな笑顔で、あいさつもしっかりしている。

 

よーし

その笑顔を恐怖に染めてやろう!!

 

結果からいうと、サーブをすべて強打してやり、完膚なきまでに叩きのめしてやりました。

 

決して、普段おじいちゃん、おばあちゃん達にボコボコにされている腹いせではないですよ、ええ。

 

「どうだ、これが大人の力だ!!みたか!!」

と言いたいのを我慢しつつ、審判をしていたチームメイトのチャン(女子大生)を見てみたら、

顔が引きつってて楽しかったです。

 

 

うん、でも本気でやってよかったなと思っとります。

若干、相手の心が折れてた気がしなくもないけど。

 

僕は子供のころ、卓球場でめちゃくちゃ強いカットマンのおじいちゃんに

対戦を申し込んだことがあるのですが、

そのときはまぁ、ボッコボコにしてくれましてね。

当時は21点マッチだったのですが、21-3とかでしたかね。

でも、対等に対戦相手としてみてくれたのが嬉しかったし、

あんなふうに強くなりたいって思わせてもらいました。

 

やっぱ弱いからとか、子供だからって舐められるのは

すごい嫌なんですよね。

 

卓球やってると、こっちに気を使ってか、強い人が手加減してくる場合もあるんですけど、

あんまり気持ちよくないし、相手のためにならんですよ。

 

この前、中国人の大学生に

11-0で完封負けしたんですけど、

かなり得るものがありました。

 

あ、この高さのつっつきって甘いのかとか。

これくらい厳しいコースでサーブしないと、打たれるのかとか。

 

でも、手加減されてたら、自分の玉が甘かったかどうかもわからんのです。

 

そういえば、有名卓球Youtuberのぐっちぃさんも、

よく卓球のトップレベルの人達との対戦動画をあげてますが、

たまに相手が手抜いてるなってわかる動画もあって、

そのときは見てる側もあんまり気持ちよくないんですよね。

 

あ、ちなみに僕はぐっちぃさんファンです。

 

ということで、そろそろ日本に帰るので、

僕をボコボコにしてくれる卓球の対戦相手を募集しとります。

東京か神奈川あたりならできるので、よければFacebookで連絡ください!

https://www.facebook.com/atsushi.horie.10